ハローワークで就職の申請手続き。再就職手当をもらうにはいろいろめんどくさい。


temp20170229.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は昼からハローワークに行って再就職のための就職手続きをしてきました。

これが大変めんどくさいんですが、これをやらないと再就職手当とか就業促進定着手当がもらえずに、

雇用保険をしゃぶりつくせなくなってしまいます。

早期で再就職する場合はめんどうでも必ずハローワークを通した方がいいですね。

やっぱり転職先の人事に忘れられていた。解決して転職先の周りをうろうろして生活マップを考えてみる。

 
temp20170207.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、盆明けから仕事初めの次の会社から電話が来ない。もしかして忘れられてね?

という記事を書きましたが、人事から入社の詳細確認の電話が来ません。

いよいよ不安だし電話をかけてみました。

すると守衛室に転送されて、会社は今週いっぱいまで休みとのこと。(だとおもった)

事情を説明すると来週のスケジュールを確認してくれて来社予定に入っているという事で

なかったことにされてるわけじゃなくて一安心しました。

守衛さんは電話するように伝えますか?と言ってくれましたが、

以前に持っていくものや時間は確認済みなので、

わざわざ休み中の人事の人に電話をかけてもらうのも悪いと思い、お断りしました。

これでとりあえずは安心して社畜に戻れますね。(はぁ~働きたくない)

10年前の投資信託を発掘。売却して運用を見直ししようと思います。

temp20170229.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

私は大学卒業後、研究の仕事をしていました。

そのときの給料は良くも悪くもなく、不満もなく食べたいものを食べ、欲しいものを買い、

資産運用の試算をしてみて、あぁこのままこの会社で働いていれば人生のゴールまで何もなく終わるなぁ。と、

人生のゴールを感じてつまらない毎日を過ごしていました。

結局、その会社を辞めたことから世間の荒波に打たれて辛いけどゲーム性のある人生になったなぁと思います。

新卒後の給料を運用するために投資の本を読んで始めたのが株と投資信託でした。

盆明けから仕事初めの次の会社から電話が来ない。もしかして忘れられてね?


temp20170815001.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いよいよ来週から次の仕事が始まります。そのはずなのですが、

お盆休み前に一度、確認の連絡をくれるという話だったのが連絡ありません。

あれ?もしかして忘れられてね?この会社大丈夫かよ!?早くも不安です。

北朝鮮のミサイル警戒のため損切りと利確。さよなら8年来のドトール株。

20170814001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日の日経平均は予想では300円以上下がると思っていましたが190円下くらいでしたね。

と言っても持ち株は前日比で10万くらい下げてましたが。

慌てないといっておいたものの、今日だけの問題でもないので損失覚悟でいくらか調整しておきます。

その代償として8年来の持ち株ドトールを切ります。

Tag: