FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紆余曲折ありましてブログを移転することにしました!!

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

紆余曲折ありましてブログを移転することにしました。

昼寝ねこの雑記帳
https://mouhatarakitakunai.hatenablog.jp/

ここのところブログの表示が不安定になり、ご迷惑をおかけしたかどうかはわかりませんが、

失礼いたしましたm(__)m。

とりあえず、今までの記事は画像も含めて↑のはてなブログに移転できました。

簡単に移転できて本当に助かりました。はてなブログだと一つのIDで複数のブログが運営できるんですね。

至れり尽くせりで最高です。ありがとうはてなブログ!!

こちらのブログは今までの記事の表示を下書きにしてとりあえず使用しない方向です。

自分が悪いのかどうかは賛否両論あるとおもいますが、ちょっとしたトラブルになっていました。

今回は、移転の連絡のついでにそのことについて書いておきます。





ブログの有料プランを解除したらブログの表示がおかしくなってしまいました。

原因は独自ドメインでの運用は無料ブログでできないためだそうです。

じゃあ独自ドメインも解除しようと思ったら、それはできませんとのこと。

何ででしょう?答えは既にドメインの更新が終わっているから。だって。


ブログ有料プランの有効期限は12/23まで。ドメインの有効期限は12/31まで。

12/23でブログの有料プランは解除する設定をしたのです。

当然、独自ドメインも同様に解除できると思うじゃないですか?

しかしfc2ドメインの規約には「有効期限から1か月前に自動更新を行う」という文面があるらしいのです。

そんな規約読んだこともなかったし、知りもしない自動更新設定が勝手に設定されていて、

先月、クレジットカードから勝手に引き落とされていたようです。

おかしくないですか?fc2側からは「規約を読んでないのが悪い」と言われてしまいました。

この文章を読んだ人の中にもそう思う方もいるかもしれません。

でも僕にとってはおかしいと思うんですよ。

まず自分で設定していないのにクレジットカードから引き落としがされてしまうこと。

確かに有料プラン契約する際にクレジットカード情報を入力しました。

その情報を使って以降の料金を勝手に引き落としするのは有りなんですか?



それにまだ前年分のドメイン契約の有効期限内なのです。

つまり引き落とされてしまったお金で継続されるドメインをまだ一切利用していないのです。

それなのに契約解除はできないし、引き落としされていたお金は返金できないと言うのです。

それも「規約」に書いてあるらしいです。

規約に書いてあるからなんでもOKってこともないと思いますけどね。

じゃあ規約に1年後に全財産戴きますと書いとけば僕の財産はもってかれてしまうのでしょうか?

ばかばかしいと思うけど、あちらさんはそれしか言わないので当人同士での解決は無理そうです。

僕はどうすればいいのでしょう?使わないドメインの料金2800円ほどは泣き寝入りするのか。

それとも頑張って取り戻す努力をするのか。

とりあえず消費者センターと弁護士の無料相談には問い合わせるつもりですが、

どういう結果になるでしょう。

残念なことになりましたが、2年間ありがとうfc2。さようなら。

返金されないのは絶対におかしいと思うけど、昨日、ちょっとした副収入がありました。

クロス取引の現渡をしようと思ったら、

現物株を買っていなくて信用売りだけしていたことに気付きました。

ちょうど日経平均も暴落していたので助かりましたね。

返済買いしたところ7万円も儲かってしまいました。(逆だったらとおもうと怖すぎるけど・・・)

ちょっとした幸運で小銭が入ったので、まぁお金は返ってこなくてもいいかなぁとも思っています。

おかしいことはおかしいとハッキリさせたいので返金されないにしてもやるだけやりますけどね。

最後にヘヴィーな話になってしまいましたが、

はてなブログで今まで通りだらだらとブログを書いていきますので今後ともよろしくお願いします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


- 1 Comments

働きたくない  

ブログのリンク先を修正させて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

7万円はちょっとした小遣いですね。
羨ましい・・・

2018/12/28 (Fri) 15:48 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。